譲渡会報告&昨夜の出来事(消防車がいっぱい!?)

次回のsmile cat主催『目黒区後援 ねこの譲渡会』
11月18日(土)開催です!

※ご相談についてはメールのみの対応となっております
お電話でのご相談はご遠慮ください



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


月光です☆
遅くなりました~
土曜日の譲渡会報告です!
60匹参加中、仮決定含む4匹が決まりましたー!
天気のせいか、来場者数がとても少なかったですが、とりあえず決まった子がいてよかったです

そして、昨日の出来事なんですが・・・
昨日は早めに帰ろうと思ってたんですよ
20時に帰ろうと思った瞬間、火災警報器が・・・

事務所に火災警報器があるもので、対応にワタワタ(汗)
マンションの仲良しさんがひとまず消防に連絡
月光は父に電話し、(もともと父が賃貸している場所なのと、会社経営もしていて、一応警報機等の管理もしているため)
エレベーター機械室のランプがついていたので、エレベーター会社にも連絡するように言われて連絡し
エレベーターの管理会社と、マンションの管理会社の方もきて、まぁ~大騒ぎ!

結局、誤作動と言うことで一件落着したんだけどね
ここ数日の雨で、機械室が湿気ていたための誤作動だったようです
なんでもなくてよかったんだけど、帰るのが1時間遅くなった・・・

ほんとの火災だったら、猫たちを避難させなきゃならないしね
そういうときはどう避難させるか、っていうのはシミュレーションはしているものの・・・

そうそう、近所にお住いのボラ仲間の里親さん親子が、心配して駆けつけてくれたのには涙が出そうなくらい嬉しかった~!
「うちで猫ちゃん預からなきゃ!と思ってきました!避難させるならお手伝いも・・・」って
嬉しかったです・・・本当に!!
ありがとうございました!!
思いやる心って、ほんとに素晴らしいと思いました
そのときに自分ができる最大限のことを惜しげもなくできる人、尊敬します

それにしても・・・以前はマンションのお部屋でカセットコンロが爆発して消防車が山ほど来たことがあったなぁ・・・
幸い、火災にはならなかったのでよかったんだけど、この時も「さて帰ろう」と思ったら消防車が近くで停まったみたいで外に出たら
「ウチのマンションかいっ!」
って感じだったんだよね
この時は火災警報器は鳴ってなかったのでわからなかったんだよ
何事も無く一生を暮らせるって奇跡なんだよ、って前に聞いたことがあったんだけど、
さすがに「なるほど」と思ってしまったよ

心配して電話をくださった方もいたんだけど、ちょうど消防もきてバタバタしていたときだったんで気付きませんでした(汗)
でも、ありがとうございました!!
私の人生って、ハプニングだらけ(笑)
まぁ、おかげで肝は据わってるけどね(爆)

そんなこんなで、もしかしたら近所で心配されてる方もいたかもしれませんが、お騒がせしました!
大丈夫です!との ご報告でした!!


※smile catでは、常時 里親さんを募集しております
譲渡会に限らず、お申込みを受け付けておりますので、よろしくお願い致します♪


★里親さんご希望の方は、以下リンク先をお読みください

『里親希望について』
『里親さんになっていただくにあたってのお願い』

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

搬送募集 easy-myshop.png FC2shop.png


★ smile cat の猫たちに早く里親さんが見つかるように ★
★ ポチッと応援よろしくお願い致します♪ ★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご支援のお願い

非常に厳しい運営状況ですが、皆さまのご支援に支えられ頑張っております!
(詳しくは収支報告をご覧ください)
これからもご支援をいただけますよう、よろしくお願い致します

≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

smilecat

Author:smilecat
猫の保護施設
『smile cat』に入居中の猫たちの日常を綴っています☆
ペットショップへ行く前に、ぜひお立ち寄りください♪

banner

搬送募集



※※※※※※※※※※※※※※※※
★ご支援のお願い

非常に厳しい運営状況ですが、皆さまのご支援に支えられ頑張っております!
(詳しくはHPより、収支報告をご覧ください)
なにとぞ、ご支援をいただけますよう、よろしくお願い致します

≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

【口座】
10000-22992631
【口座名義】smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
【銀行名】 ゆうちょ銀行
【金融機関コード】9900
【店番】008
【預金種目】普通
【店名】〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
【口座番号】2299263


pom_sos.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※

【ネットショップ】

easy-myshop.png

FC2shop.png

※※※※※※※※※※※※※※※※

≪必要なものリスト≫

・寄付金
 (フード、治療費、消耗品等に使います)

・トイレ用砂(ホワイトペレット)
・固まる猫砂
・ペットシーツ レギュラー
 (トイレに使用)
・トッピング用缶詰
 (費用的にかさむので、余っているものがあったらご寄付をお願い致します)

・ご寄付でありがたいドライフード
 ロイヤルカナン
 ニュートロ
 セレクトバランス
 JPスタイルゴールド
 メディファス
 サイエンスダイエット
 ピュリナワン
 他、プレミアムフード、ナチュラルフード
 
※懐石、モンプチ、銀のスプーン等のフードはトッピング用として使わせていただいております

※※※※※※※※※※※※※※※※

宣伝チラシ
smile catと猫のボランティアが本になりました posted by (C)smile cat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR