譲渡会報告~♪

今日の譲渡会は結構盛況で、なんと!10匹ぐらい決まりましたよ~!
ハウスにゃんずからは、カランが決まりましたー!
明日お届けです♪

さて、ちょっと今日は譲渡会の会場での注意(通常のハウスご見学での注意でもあるんですが)があります

小学生以下のお子様をお連れのご家族の方へのご注意です

猫ちゃんを触らせてもらえないことで泣きだす子、駄々をこねる子
猫ちゃんを抱っこさせてもらえないことで泣きだす子、駄々をこねる子

このような場合で、ご家族の方がきちんと注意して泣き止ませることができない場合はご退室願います

猫ちゃんたちは、子どもの甲高い声がとても苦手です
怖がる子や逆に興奮してしまう子がいます
また、譲渡会中には、譲渡のお話をしていることもあり、言葉が聞き取りにくくなり迷惑がかかります

子どもが泣き喚いても、きちんと対処できないままその場に居続けた場合、主催者であるsmile cat代表の月光が強制的に退去させますからね
たとえそれで「ナニサマ!?」と言われようとも、猫と他人様に迷惑をかけても平気な人は嫌いなので、そのような方には来ていただかなくて結構です

ちなみに、譲渡会場において、里親希望のない方は猫ちゃんを抱っこすることはできません

この活動を始めた時、ブログに書く事に関していろいろ言われました
これは書いちゃダメ、あれもダメ、悪く言われるからダメ、印象が悪くなるからダメ

でもね、それでいいの?って思うんだよ
確かに猫の里親さんを見つけるには、いい印象を与えて、多くの人に支持されないと申し込みも入ってこないのかもしれない
どこぞで悪口でも流出した日には、一気に評判ガタ落ちになるもんね

でも月光はさ、そうやって臭いものにフタをしちゃいけないと思うんだよ
止めてほしいことはやめてほしいと言う
嫌いなものは嫌いだと言う
月光は、表面的な人間味ではなく、自然体な人間臭さで取り組んでいきたいと思ってる
だから、思ってることは言う
ブログにも書く

これからも、この方針を変える気はない
あっちにいい顔、こっちにいい顔してなんになる
「自分自芯」よ、図太く荒れ☆



スポンサーサイト

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カラン、おめでとう!

ご主人と突然お別れしてしまったから、さみしかったね。
新しいお家に早く馴染むといいね。
ところで、smilecatの他の子達はみんなちゃんと営業してるのかね?(笑)
マニア受け系の子が溜まり始めてるような気が・・・(爆)

そうだね〜、可愛いニャンコを触りたいよね、抱っこしたいよね。私もそう思うな〜。
でも、人間でも知らない人にいきなり触られたり、抱っこされたりしたら嫌だよね。
だからまずは相手を思いやって、ゆっくりのお見合いから・・・お父さんお母さんはお子さんに説明してあげて下さい。
(恐怖心maxの動物は意外な行動をして危ないこともありますし。
そういえば、最近のミケコさんの爪切りは、獣医さんと夫婦の3人掛かり。私が全治1,5週間。爆笑)
動物(猫でも犬でも)を家族に迎えるのはとても楽しく素敵なことなので、ルールを守りながら、是非『我が家の猫』を見つけて欲しいですね。



ミケコははさんへ

カラン、とりあえずトライアルに行けてよかったです~♪
すでに溺愛されてますが(笑)

窓際営業、抜かりなく!!
接客はロワが引き継いでくれてますね(爆)
ってか、ウザすぎる(笑)

マニア受け系・・・
やっぱりお世話係が呼び込むんでしょうか・・・
個性が強い子を・・・(爆)
だって、個性が強い子って面白いんだもーん♪

子どもだからわがままを言うのは当たり前、って思うのかもしれないけど、そこでちゃんと親が説明できるかどうかだと思うんですよね
親が説明できないなら、説明してもらって、親も一緒に学ぶ姿勢が大事なんだと思うんですよ
それが出来ないから子どもがデカイ態度をとるんだと思うんですよね~

子どもの教育よりも先に親を教育しなきゃならんとは・・・
と言うのは、TNRをしていた時から痛感していましたが・・・

ミケコさんの爪切りは、洗濯ネットに入れて上から押さえこんだ方が無傷で切れますよ・・・

カウンター
プロフィール

smilecat

Author:smilecat
猫の保護施設
『smile cat』に入居中の猫たちの日常を綴っています☆
ペットショップへ行く前に、ぜひお立ち寄りください♪

※※※※※※※※※※※※※※※※
★ご支援のお願い

非常に厳しい運営状況ですが、皆さまのご支援に支えられ頑張っております!
(詳しくはHPより、収支報告をご覧ください)
なにとぞ、ご支援をいただけますよう、よろしくお願い致します

≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

【口座】
10000-22992631
【口座名義】smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
【銀行名】 ゆうちょ銀行
【金融機関コード】9900
【店番】008
【預金種目】普通
【店名】〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
【口座番号】2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※

≪必要なものリスト≫

・寄付金
 (フード、治療費、消耗品等に使います)

・トイレ用砂(ホワイトペレット)
 ※次回はH29年1月~2月に必要になります

・ペットシーツ レギュラー
 (トイレに使用)

・トッピング用缶詰
 (費用的にかさむので、余っているものがあったらご寄付をお願い致します)

・ご寄付でありがたいドライフード
 ロイヤルカナン
 ニュートロ
 セレクトバランス
 JPスタイルゴールド
 メディファス
 サイエンスダイエット
 ピュリナワン
 他、プレミアムフード、ナチュラルフード
 
※懐石、モンプチ、銀のスプーン等のフードはトッピング用として使わせていただいております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR